スタッフブログ

2024.01.29

今年は閏年

 今年はうるう年で2月は29日まであります。

29日誕生日の人は、うるう年でない年は3月1日に誕生日会をするようです。

 私の誕生日は12月で寒い時期なので、寒さには強いのかな?と

思ったりしたのですが、現状は違うと思っている矢野です。

 5,6年前から妻に付き合わされて、益子に3か月に1回程度行ってます。

先日も時間があったので、益子に行って個展を見てきましたが・・・、

妻から「どう、このお皿?」と聞かれたので、(高いから)よく検討してからに

するように言ったのですが、帰ってきて、3日後までしか個展やっていないので

やはり買いたいと言って、2日後に買ってきました。

私は割れ物は、割ったらおしまいなので興味がありません。

 孫が来ると、ハラハラドキドキです。お皿とかは触らないのですが、

万華鏡はサッと取って覗くので、心臓に良くないです。(優しく扱ってほしいです)

下の写真の筒状の物と、円形で蓋の金具をとって覗くタイプの

2種類が手の届くところに飾ってあるので、そのうち割られると心配してます。

アヴィエスホーム最新のスタッフブログ・お知らせアヴィエスホーム

その他のスタッフブログは
こちらからどうぞ